--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-17(Thu)

お子様に安心・安全コルクマット

阪神大震災から13年目ですね・・・。

私は直接被害に遭っていませんが、妻が丁度神戸の短大に通っていたため、大変だったそうです。

当時成人式で実家に帰っており、16日に帰る予定を急遽17日の早朝に変更したのですが、地元の友人には一切連絡していませんでした。そこで、あの地震です。

妻は朝一に帰る予定だったため、ニュースも見ないで新幹線に乗ろうと駅に行くものの、駅でも情報は正確に伝わっていなかったらしく、駅員からは「電車は動かない。」といわれるも、単位が危なかったらしく、始業式に間に合わなければ落第のライン。泣く泣く家に帰って、寝込んでいたそうです。

そこで、お昼前にニュースを知った家族から聞かされて、ゾッとしたと言っていました。その後、しばらく寝込んでしまい外部とは隔絶。

友人たちは、当然神戸に帰っていると思っていますし、連絡はつかず、死亡説が流れて、勇気ある友達が実家に安否を確認したら、寝てるというので安心されたというエピソードがあります。

ただ、妻の場合はたまたま運が良くて、16日に帰った友達は、やはりかなり大変だったそうです。幸い妻の友達はなくなった方はいませんが、今日のような寒空の中、山口からバイクの迎えがきたりと苦労して帰ったというエピソードを何件か聞かされました。

関東もいつ地震が来るかわかりませんが、備えだけは十分しておきたいですね

 

 

お子様に安心・安全コルクマット
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
カラー布団でネット

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

kennta

Author:kennta
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。